回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/22 16:35

2222回答

なにわ男子の道枝くんが主演の消えた初恋の主題歌が、スノとなにわのW主題歌に決まったんですが、デビュー曲がW主題歌ってすごい残念に思いました。

男性アイドル8,457閲覧

5人が共感しています

回答(22件)

9

デビュー前になにふぁむのイメージガタ落ち。 お花畑マウントなにふぁむのせいで、ご祝儀買いをする気がなくなった人、増えてるよ。 一部のティアラと同じで、一部のなにふぁむは、自分の言動のその後の影響を考えなよ! もったいないよ!

9人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

ID非公開

2021/9/25 17:47

釣りですよね? なにふぁむの評判落とそうとしてるならやめてください。迷惑です。

2人がナイス!しています

18

事務所担でどちらかというとなにわ男子に推しがいるものです。 正直大型タイアップ4つもあって、そのひとつがドラマの主題歌ならどこが微妙なのか理解が出来ません。 今年の秋ドラマのラインナップを見ましたが、道枝駿佑くんが入れるようなドラマはなく、そこにねじ込むことが出来なかったJstorm側に問題があると思います。 そもそもとしてSnowManは既に滝沢管轄ではありません。そしてタッキーは推してくれなかった、ではなくジャニーさんの頃からなにわ男子は推されてません。そしてタッキーに変わってから明らかにテレビでの露出が増えました。タッキーや事務所担が推してない限りめざましテレビレギュラーなんて出来ません。どこが推されてないのでしょうか? 今更関わってきて、というよりもJstorm側のドラマ制作に携わってるはずがなく、なにわ男子レーベル側の問題です。 正直、SnowManの売上はなにわ男子を頼らずとも既に売上は高いですし、SnowManにメリットはあまりありません。強いて言うならなにわ男子のファンにSnowManの目黒蓮がいるということを知ってもらう、ということくらい。 一方、なにわ男子はデビューシングルで売上もまだまだ未知数なところに1番売上が高いグループのファンであるスノ担に買わせることで更に売上をアップさせようとしているようにしか思えません。 スノの次のシングルが今回のドラマの主題歌になるとしても5thシングルです。一方、なにわ男子はデビューシングル。どちらが売上が高いか、は目に見えてますし、なにわ男子の売上をプッシュするのもスノ担である、というスノ担を利用した形ですよね。 なにわ男子を越えようと積まないと思いますよ。スノ担は既に目的を達成してますしもはやミリオンなど売上を狙っている訳ではありません。 ある方のアンケート(4桁以上の人が答えているもの)によると、1番御祝儀買いをしてくださるのは元々スノ担でした。そこにさらにドラマ主題歌ということでスノ担の購入幅は増えたと思います。 何度も言いますが、なにわ男子側のレーベル主催ドラマですので、Jstormが配役・時期を全て決めています。 SnowManはそれに合わせている側です。 なにふぁむが「SnowManがなにわ男子を利用している」と言いますが、どう考えても既に売上が高いSnowManはメリットがあまりない上に、なにわ男子はデビューシングルということで売上を伸ばしたいなどスノ担を利用する形になっている→「なにわ男子がSnowManを利用している」と感じます。 大型タイアップのうち、1つで購入幅が広がる(スノ担に買わせる)ようにドラマ主題歌にすることで売上を伸ばす&ほかの3個のタイアップで一般認知度を広める&スノの売上の方が低いことが予想されるためスノと比べて高い、と言える などなにわ男子側のメリットが沢山あります。 正直あなたのようななにふぁむがいるからめんどくさいな、と思います。

18人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/25 15:45

あなた本当に、なにふぁむですか? なんかスノ担みたいですね。

2

スノストの時も同時デビューさせることによって、相手グループに売上負けたくないというファンの負けず嫌いな感情を利用して、売上妻そうというタッキーの策略で、結果3日ミリオン達成というとんでもない記録を出しました。 今回もスノとなにわ男子を何かしら同時にさせることによってなにふぁむは「デビュー曲がダブル主題歌になって悔しい。スノに売上負けたくない」、すの担は「後輩グループに売上負けたくない」などお互いにそうゆう感情を生まれさせて、両方の売上を一気にあげようという策略でしょうね。 正直いってSnowManのファンの積む数やファン数からしてなにわ男子が超えることはないと思います。 すの担の方が年齢層も上で買える種類や積める枚数も圧倒的に多いと思います。それに比べてなにふぁむは年齢層が低くてまだバイトが始められない年代のファンが多いことからあんまり買えないって人が出てくると思うので、なにふぁむの年上ファンのひとがどれだけ積むかに関係してくると思います。 ほんとにダブルやめて欲しいですよね。ファンの負けたくない感情を利用するところもまじ最低だと思う。タッキーはそうゆうところ苦手。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/25 15:51

本当にWやめて欲しいです。タッキー本当にうざいです。 私も学生で、学校の友達やTwitterとかTikTokで繋がってる友達も学生多いです。 スノはスノ自体が年齢的に上だからファンもそうですよね。 スノの売上気にしないといけないのが腹立ちます。 タキニグループと一緒にしないで欲しかったです。

4

目黒とW主演にしたらW主題歌にせざるを得ません。それぞれのファンはタイアップに関係なく購入します。ドラマのタイアップはBLファンや普段ジャニーズに興味のない人を取り込むためですから、既に100万枚をコンスタントに売り上げてるグループと新人のデビュー曲を同時にあてがえば、通常であれば焦点がバラけて新人側が損をすると思います。 それをあえてやったということは、スノーマンの売り上げに負けないぐらい、なにわファンに積まそうという魂胆だと思います。

4人がナイス!しています