夫の祖母が危篤状態で、喪服の準備をしておいて。と義父に言われました。

画像

葬儀314閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました!

その他の回答(6件)

2

今後、喪服は必要になるので買っておいた方が良いです。これはお洒落すぎますね。葬儀場で浮いてしまいます。

2人がナイス!しています

2

安いので良いので、喪服として売られているものを買った方が恥をかかなくて済みますよ。 ハンドバッグや靴、ストッキングにも決まりがありますから、事前に調べて用意しましょう。 また、小物類も揃えましょう(数珠、袱紗)

2人がナイス!しています

3

残念ですが、NGです。 これ、喪服では無いと思います。 検索に引っかかる様に、売る方はあの手この手ですからね… >喪服の準備をしておいて。と義父に言われました。 そう言われたなら、きちんと喪服・礼服を用意してください。 喪服お持ちじゃないと分からないと思いますが、 単なる黒いワンピースと喪服と、並ぶと違いが分かります。 また、家族親族の場合は、ジャケット必須です。 紳士服量販店、イオン等で売っていますから、 きちんとした喪服を購入してください。

3人がナイス!しています

4

こちらは喪服ではなくドレスでは? 喪服にしては胸が開きすぎているように見えます。 デザイン的にも喪服っぽくないです。 義実家の葬儀なら尚更 無難なデザインにした方がいいと思います。 恥をかくのはあなた自身です。

4人がナイス!しています