いちじくをむいてたら腕がかぶれ?みたいに急にかゆくなりました。

家庭菜園101閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

0

無花果の成り口から出る白い汁は痒いです、虫では無いです 完熟になっていると、もいだ時に汁もあまり出ません 樹から収穫する時は成り口をすぐ下に向けて手に掛からない様にします 成り口に触らない様にすれば痒くなりません

0

イチジクの汁でかぶれる方がいます。 イチジクが原因だと思います。 かぶれる人も食べるのは平気なようです。