なっ、なんと言うことだ… 九州の星ヨカヨカ先生が早くも引退とは… 現役の牝馬で一番応援していた馬と言っても過言では無いのに、これは残念で仕方ありません…

競馬353閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

スプリンターは勿論、古馬になってからもずっと応援し続けようと思ってた馬なので… なんて事を考えると悲しみが込み上げてきます。 北九州記念だけでなく、他にも2回ほど大きい馬券を取らせて頂いてます。 とにかく、無事だったのが何よりでした。 千直はあまり詳しくないですけど、楽しませてもらった馬とかは次も応援したくなってしまいますね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヨカヨカ本当に残念でした・・・ ヨカヨカの引退でのショックが原因なのか、馬券の方も全く当たらなくなりました・・・

その他の回答(6件)

1

好きというよりは今後期待できる馬です 2歳新馬を勝って札幌2歳で5着でしたトップキャストという馬です。POGでも指名しているので来年もG1戦線まで活躍できるかみものです

2

競走中の故障でなかったことが、不幸中の幸いでした。 今はもう、そう考えるしかないですね。 次は、今後の繁殖のけい養先が何処になるのかが、気になります。 実は、生まれ故郷の本田牧場(熊本市東区)に帰郷すれば、私の自宅からは車で1時間チョイで行けますので、ドライブ感覚で見学にも行けるのですよw 阿蘇(高森町)に建設中という分場だと、更に近い距離になります。 ただ、私の住む所は競馬過疎地で周りに競馬を趣味にしている人間が皆無という事情があります。 牧場見学に独りで行く、というのもチト寂しい話ですねw 私の好きな牝馬ですが、ブエナビスタ以来出現しておりません。

2人がナイス!しています

無事これ名馬ですね。名馬って程では無いでしょうが、私に取っては思い入れのある馬です。 そんなに近くに牧場があるのですね。 私の住んでる所は、馬と言うものすら滅多にお目にかかれません。 ブエナビスタと言うと、もう大分昔ですね…

1

回答です。 marumaruさん、こんばんは。 ヤフーのスポーツニュースで知りました。驚きました。 本当に残念です。けど短い間だったけど競馬ファンの夢をのせて走ってくれてありがとうと言いたいです。

画像

0

こんばんは、ヨカヨカの引退残念です、スプリンターズステークス走る前なのが・・・馬券は 葵ステークス?北九州記念? 実は撮り馬に転向?してからはたまに買う馬券の的中率の悪いこと悪いこと、今の大谷翔平のようにせめて大砲級をたまに当てたいけど二刀流は無理ですね・・・

画像

写真は7月4日のCBC賞のパドックです、超高速馬場で伸び負けしたので次の北九州記念は軽視してしまって・・・休みなく走ってきたのでスプリンターズステークスの後はゆっくりして来年の高松宮記念目指してと思ってたら・・・そうですね、今度は子供に期待しましょう!

画像
0

一番を選ぶのでしたら、 カレンブーケドールですね(^ ^) 此処は敢えて、トップ5を選ばさせて下さいね(^ ^) ①カレンブーケドール ②マジックキャッスル ③アカイトリノムスメ ④サトノレイナス ⑤ソダシちゃん あれっ(!?) レシステンシア ラブズオンリーユー クールキャット カレンモエが トップ5に入っていないですね。 大好きな牝馬が多すぎて、 名前を挙げたらキリがないですね。。。(^ ^)

私は牡馬の方が好きなの多いですが… シャフリヤール、グローリーヴェイズ、ダノンスマッシュ、ディープボンド等を応援しているので、この2週間は楽しみ過ぎます! 数少ない牝馬の応援馬の一頭が引退したので…寂しくてたまらない気持ちもありますけど… この中だとカレンブーケドールくらいですかね。まあまあ好きなのは。