親の介護が必要な人はやはり多いのでしょうか?

福祉、介護 | 生き方、人生相談76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

私は、東京の介護施設で働く介護士なんですけど。 介護度は人それぞれで違います。 ご高齢だからと言って、寝たきりになるわけでも無いですし、 認知があるわけでも無いです。 でも、どちらかと言えば、 畑をやっていた方は高齢になっても体力がありますし、 ご自分で何でもされる方が多い気がします。 頭もしっかりされていますし。 私が以前に働いていた老人ホームですけど。 明治生まれの方がいらっしゃって、その方は当時は106歳でしたが、 杖を突くこともせず、物忘れはあっても認知症は全く無かったです。 ご自分で何でもされる方で、何でも食べてましたよ。 凄いパワフルで、逆に80代の方がお年寄りって感じでした。 施設には100歳の方も、結構いらっしゃいます。 でも、甘やかされて育ってないせいでしょうか? あまり頼ることはしませんよ。介護士にも、ご家族にも。 今は、少ないかも知れませんね。 意外と若い方(60~70代)の方がダメです。 サラリーマンだった方とか、主婦だった方とか。 だから、ご祖父母さんは、凄い立派だと思います。 ちなみに、地方から出て来たご高齢者が東京にいます。 ご家族が呼び寄せますので、都会の施設に入所されてますよ。 一応、訪問介護も多いですけどね。 そのタイプは、少ないかな?と思います。 やはり、田舎育ちのご高齢者の方が最強だと思います。