ID非公開

2021/9/22 21:54

1111回答

就職初日にバイクでスーツ姿で行っても問題ないですよね?(族車じゃない)

バイク | 就職活動136閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。通勤手段に関しては会社に相談したいと思います。他の皆様もご指導ありがとうございます。感謝致します!勉強になりました!

その他の回答(10件)

2

初日は公共の交通機関で行って 一度会社に確認を取って了承を得てからバイク通勤した方がいいと思います。 (モラルを気になされるのであれば)

2人がナイス!しています

1

別にバイク通勤すると申請してるなら問題は無い。 申請も無しでバイクで行ったら通勤関係の手続きを処理してる総務課からは嫌われます。 仕事は遊びではないのでバイクで楽しく通勤とか考えてるなら「お前仕事舐めてんの?」と初日から怒られます。

1人がナイス!しています

2

就職先では通勤証明も出していない状態なら通常は公共交通機関で行くのが常識です。 公共交通機関がない場所なら会社に尋ねるのが社会人としての常識です。

2人がナイス!しています

1

勤務先の規律や規則、風土がわからないので何とも言えません。 ちなみにウチの会社なら、変人扱いされますが、問題はないと思います。 しかし、事前に総務に届けておかないと停め場所がなくて困ります。 だから、初日はダメで実質二日目以降なら可能です。

1人がナイス!しています