回答受付が終了しました

私は新婚で、新築を建てました。 ありがたいことに、友人たちが家を見たい!っと沢山言ってくれてます。 私の女友達や、夫の男友達が数人遊びに来たり、泊まりにきたりしています。

回答(7件)

1

呼ばないことですね。もう住んでいるのですから、普通はルームツアーはしないですね。

1人がナイス!しています

2

散らかってるところもあるので この部屋だけでお願いしますね、と しっかりと、「他は行くな」的に 釘をさすことかな

2人がナイス!しています

1

新築のお家に呼ばれても 通されたお部屋とおトイレ以外は、 勝手に見ませんし、 見せてくれともいいません。 その方はまだ独身なのかな? そういう人は、 嫌ですね。 これからも人を呼ぶ場合は、 一階だけ!とか、決めておいた方が いいと思います。 ご主人にも前もって 言っておきましょう。

4

え。絶対嫌です。 常識なさすぎ。 もし質問主さんが里帰り出産などで不在にしたら、その間にご主人友達よんで色々勝手に使って飲み会とかしそう。。最悪。 まだ引っ越してすぐで物が少ないとか整頓されてる時ならいいけど(とは書いても引き出しやクローゼット見せないけど)、住んで生活感出てから個室とか絶対に嫌です! LDKとトイレ手洗いくらい。 というかこのご時世に友人招いたり泊めたり、あんまりよろしくないのでは。

4人がナイス!しています

1

新婚あるあるですねー 新築ですし 一回はいいけど 呼ばない方がいいですよ