ID非公開

2021/9/22 23:12

1111回答

今6Dか7Dmark2どちらかで悩んでます 僕風景とか撮るんですけど

補足

すいませんちょっと文字抜けてましたAPS-Cで得する事は一つもないです

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

連写モンスターの7D2は、シャッターが耐用回数を超えている可能性もあるから、中古で買うのはリスクが高い。その二択なら、6Dに狙いを定めて状態の良いものを探すのが吉でしょう。 友達の言うことは、信じなくて良いです。APS-Cがゴミなら、誰も使っていません。自分の価値観を、絶対無二と思い込んでいる、哀れな人だと思ってください。とりあえず6Dを買っておけば、嫌味を言われることも無いでしょう。これでも何か言ってくるようなら、友達付き合いも考え直した方が良いと思う。

1人がナイス!しています

1

その2機種で比較対象して判断するのであれば、6Dの方ですね. 風景撮影で需要が高い焦点距離は、広角になります. 広角の運用で有利なのは、フルサイズの方になります. 7Dmark2はAPS-Cですので、その時点で落選という事になります. という事で、いたって簡単な三段論法...

参考までに、当方は6Dを運用しています. 広角使いのため、フルサイズはどうしても必要になってきます. 画像は、20mmを使用して遊歩道に伸びる影と落葉を魅せる事 で、秋の午後の日差しを強調しています.

画像
1

発売日から、7D2を使ってます 自分が使って7D2は全てが古いので今から新規で購入して使うカメラではないです メインカードのCFカードの入手が難しい SDカードがⅡ型ではなくⅠ型 電池も去年改良版が出てますが、付属品だと買い替えの可能性が高い レンズもミラーレスに力をいれつつあり、ほとんどのレンズが時代遅れ 中古だと連写しているので、状態が悪いものもある 画質はうまく撮れば全く問題ないです 画質が不評だったら売れてないと思います

画像

この返信は削除されました

1

7D2は動体に特化したカメラ 暗所耐性もそう優秀じゃ無い 「フルサイズ80D」と言われる6D2だけど…って、6D? 今から6D買うとすると、フルサイズでも後悔するよ 何せ「フルサイズKiss」だからな 6D2にしなさい 6D2なら「腐ってるフルサイズ」…じゃ無かった、「腐ってもフルサイズ」と言えなくも無いから

1

とりあえず風景主体に7D2はまったく意味がないです(古い・7D2の特色である連写いらない・AF性能いらない)。なのでそれならまだフルサイズの6Dのほうがいいですが、指摘あるようにレンズの予算まで考える必要はあります。 APS-Cや7D2が悪いのでなく、単純にあなたの用途にあってません。