サングラスについて。

補足

眼科に行ってから、1週間経ちました。医者の言うとおり、サングラスをお休みしてみましたが、眩しくて耐えられません。

ベストアンサー

0

回答有難うございます。 やはり、お医者さんが間違ってるのですね。 以前より病院を変えたほうが良いかなとは思ってました。 春先に必ずアレルギー性結膜炎になり、眼科に行くのですが、「市販目薬で痒みと充血が収まるなら、来る必要が無い」と言われる始末です。 サングラスを使うことにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/26 21:34

その他の回答(2件)

0

夜用運転サングラスを度なしで作ればいいでしょう。 こちらがオールドライブ https://www.meganeichiba.jp/special/feature/article44.html 当然ですが度付きも出来ます。 https://minkara.carview.co.jp/search/?q=%E7%9C%BC%E9%8F%A1%E5%B8%82%E5%A0%B4+ALL+DRIVE 私も眼鏡でも乱視対策でもそんな状態になります。 雨の日は、最悪。 キラキラ星メルヘン映画の非現実的状態。 悩んだ末に、眼鏡市場の運転専用レンズ 、オールドライブで解決しています。 こちらの黄色い夜間走行可能タイプに変更したらほぼ無敵状態で使用出来ます。大抵はこの特殊レンズが無い為1週間程度の完成になります。 極度の乱視だと作れないそうですが、まず初めてなら試されるといいですよ。 このレンズ以外でも何本か眼鏡を度付で作っていますが、雨の日キラキラ状態の夜間走行になり、気が狂いそうです。 もっと予算が出せる方ならこちらです。 https://talex.co.jp/usersvoice/?voice_gender=&voice_category=drive&voice_lens= スバルのエーステストドライバー辰己さん https://talex.co.jp/people/tatsumi/ F1の中嶋さん https://talex.co.jp/people/nakajima/

通常のサングラスレンズは色味(濃さ)によっては視野全体が薄暗くなり、見えにくい箇所が生まれたりすることがあると思います。眼鏡市場のALL-DRIVEは、一定の濃度を保ちながらも、白線と道路のメリハリをハッキリと見せる仕様に。ドライバーの不安や課題を運転科学で考え抜いた運転専用メガネレンズです。 ストレスと疲労が蓄積する夜道走行。安心と快適が同時に欲しい! 夜間は視野が悪くなるうえに、LEDの外灯や対向車のヘッドライトが車線や標識の視認性を悪くすることも。さらに、雨が降り、濡れたアスファルトに乱反射が交わると更にストレスがかかりますよね。こんな逆境にもALL-DRIVEは活躍してくれます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

ぶっちゃけ眼科医は眼の専門家であってサングラスの専門家じゃ無いんだよ。 物凄くボケた話だけど、今の世の中に「紫外線カットしてないサングラス」なんてほぼ存在しないんだよ、まずそれを認識してない時点で駄目。 根本的な話、開いた瞳孔に対して被曝する紫外線量が、どう考えてもサングラスで防護しない場合と比較して多くなると考えられない、多いんだとしたらサングラスを掛けたら通常より眩しいと言う訳の分からない事になってないとおかしい。 正直、その眼科医は薮だね、遠慮なくサングラスして下さい。

1人がナイス!しています