ほとんどのマンションが犬を飼う事をNGとしていると思いますが、敷地内に犬を連れ込む事もダメなのでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

敷地内もNGと考えた方がいいと思います。玄関とはいえ部屋に入れるのはもっとマズいと思います。飼育していると誤解されても仕方ない行為だし、それで迷惑かかるのは知り合いの方ですよ。どうしてもと言うなら事前に管理人さんか管理会社に問い合わせて許可貰ってからがいいですね。

2

いらぬ誤解(隠れて飼っているんじゃないかとか)を招くようなことはやらない方がいいと思います

2人がナイス!しています

0

通常犬を飼う事は禁止していても犬が敷地に入ることまで禁止しているのはあまり聞いたことがありません。知り合いに聞いて管理規約を精査してもし規約にあればダメでしょうけどそこまで書いてありますかね。

1

敷地内が、どこを指すのかわからないけど、 不可物件ならエントランスからダメなんだから部屋まで行くのもだめでしょう。共有部分なのでね。キャリーに入れても深いだと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

キャリーケースに入れてるなら持ち運びくらいはOKだと思います。 私が大家なら敷地内を歩かせるのはNG。

1人がナイス!しています