冬季、群馬県にあるパルコール嬬恋スキー場への行き方についてアドバイス願います。東京都からミニバンで向かう場合、下記のどちらのルートが峠道が少なく走りやすい(行きやすい)ですか?

車、高速道路 | スキー281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうなんですね! 有難うございます! また、ご存知であれば万座温泉スキー場へはどうでしょうか? 軽井沢から嬬恋を抜けて更に山道はかなりしんどいと思っていました。しかし、伊香保から嬬恋への道中がだいぶ楽であれば、万座も視野に入れたいと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

イメージしやすいご回答をいただき、誠にありがとうございました! 他にもご回答いただいた皆様、ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

関越道渋川伊香保ICで降りて、上信道箱島まで行き、右折して35号線に入りで原町まで行き、そこから145号線に入り大津まで行き、左折144号線に入り、大前で右折して112号線に入りスキー場まで行きます。 大笹から先で台風の影響で通行止めが解除されたかどうか確認し、まだ解除されていなければ、迂回路利用の箇所があります。 カーブが少ない、トイレ休憩がしやすい、食事やお土産を買いやすいルートです。 積雪やアイスバーンのリスクが少ないです。

1

伊香保ルートですね パルコールは、ほとんどいきませんが、先の鹿沢スノーエリアには、このルートです 軽井沢からよりは、山道は少ないですね

1

1014005047 sor********さん、 関越渋川伊香保から一本道ですが、それ以外あるんでしょうか? 多少下道長いですが、八ッ場ダム取り付け道路も出来て、バラキ高原以外ほとんど高速直線道路です。 碓氷軽井沢経由など大回りの上、くねくね山道です。軽井沢で遊ぶ目的がない限り無駄です。 昔はバラキ高原スキー場があったので気軽に行けましたけど、パルコール嬬恋は直前の急こう配のほうがコワイので滅多に行きませんでした。 あの辺りは吹きっ晒しなので、2月最寒期には四駆スタッドレスにチェーン付けていてもワンボックスだと強風で道から外れそうになりましたね。

1

因みに軽井沢は上信越自動車道、渋川伊香保は関越道です。質問者様は東北道から北関経由を仰っているのでしょうか?確かに春日部辺りの方ならそれもありですね。 伊香保か軽井沢は、積雪や気温条件によります。 また、夜間の山道は鹿との遭遇も多くなります。 降雪があるようなら、疲れている帰りは軽井沢経由が無難かと考えます。 伊香保経由は、そんなにウネウネはしていないと思います。