少女漫画や青年漫画がドラマ化や映画化されても 余り叩かれないのはなぜですか? 単に興味がない人が多いんですか? 実写化しやすい内容だからですか?

コミック | ドラマ66閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

もし叩かれていないとするなら、原作ストーリーに忠実に作られておりキャスティングも無茶のない範囲でチョイスされているからでは? その2つが守られていなければ、必ず叩かれますよね何であっても。

0

え、叩いてる人は叩いてるでしょ。 単に質問者さんの目には目立って見えてないだけでは? どんな作品だろうが、原作ものは原作ファンが叩きますよ。 どんな内容だろうが実写化すること自体に反対する人も多い。 叩かれる程度が作品ごとに違うとしたら、その実写作品の方の出来(原作ファンにとっての)の差があるからでは。

1

少女漫画や青年漫画を好む人は「実写化が別物になる」という当たり前のことを知っていて、過度な期待をしない。どう違うか、役者がどう演じるか、に関心があるから。

1

実写化を積極的に叩く人たちの視界に入ってない、作品だからかな。 あと日本人が日本人を演じて、舞台が日本ならそこまで酷いことにはならない