APEX プラチナ帯で沼ってる人をS11sp2でマスターに連れて行きたいのですが、最低限必要なスキルとスキルの身につけ方のアイディアをください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今日も教えてきましたが、たしかに少し甘いんですかね 頭悪いポイントなんて言い出したらたぶん1試合中ずっと言うことになるので本人が萎えてやめてしまう気がします ある程度ポイントを絞って厳し目に言いたいのですが、なにを教えるのが近道でしょうか また厳しいといっても、嫌味っぽく言うのは嫌です。どういう風に言うと厳しくなりますか。 いつも熱心に何分もかけて説明しても「まーたいつもの余計なお説教か」くらいにしか思われない気がします

その他の回答(3件)

0

プラチナの床を舐めてる側の人間ですが、正直厳しいのでは……? エイム良くて立ち回り悪いならワンチャンありますが、猛者にタイマン特訓して貰えてまるで上達しないなら単純にエイムの才能がない可能性が高いかと。 やっぱ基礎はエイムですし、そこがどうしようもなかったら正直無理ゲーだと思います。 仮にエイムがそれなりに良いなら立ち回りが改善すればワンチャンありそうですよね。 人間はアホなのでわかってても失敗しますが、そのプラチナさんはマスターからコーチ貰えるような状態で成長しないなら、そもそも理屈というか、基本的な戦い方自体を知らない可能性はないでしょうか? 索敵する、有利な状態で撃つ、被弾しないという基礎を押さえる事ではじめて各種判断とかカバーとか細かな話ができて、更にそれらを踏まえて研がれた上で発展型の話(アーマー割ったらジャンパで詰めるとか)にすすめるものだと自分は思っているのですが、猛者さんだと自然と「そんなん当然だから理解してんだろ」と省いて細かな話からしちゃってませんか? 試しにそういうとこ教えてみるのもいいんじゃないでしょうか。

僕も立ち回りは対面力(エイム力や撃ち方)という土台があって初めて幅が広がる物だと思っているので射撃ではひたすら撃ち合い方(フェイント、身体の出し方、詰め方、リロードのタイミング)やエイムが良くなる考え方を教えていました ただ、射撃場ではある程度形になってきたのですが全く実戦に反映されていない気がします カジュアルで色んな立ち回りの理論や報告の基礎などを教えてはいるのですが大切な場面になればなるほど発揮されません。 結局実力はその日の調子の上がり下がり程度のもので、数日経てば元の実力にリセットされてしまっています 結構、初歩的なことから実戦まで細かく教えてるつもりなのですがダメです 回答者さんは何か「これってどうすれば良くなるんだろう」みたいなことありませんか?

0

諦めろといった方が早いような気もしますがその選択肢はないのでしょうか。結局プラチナ沼りがダイヤに行ったらダイヤ沼りするくらい違うのにマスター帯は不可能なのではないですかね。