もらい事故についてです。 先日、私が駐車しており、前にいた車がバックしてきて私の前方にぶつかりました。 私は、その日中に自分の保険屋に報告しました。

交通事故188閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 現実的に難しいということなんですね(><) 相手の任意保険の明細写真頂いております。 加入はしているようです。 完全にもらい事故の為、車両保険を使う事に少しためらいがあるのが本音です。 補償内容みましたが、無過失の特約はついてなさそうです…。 できれば、保険屋を通して解決に至りたいところでした。 素早い回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相手の方がやっと連絡を入れてくれました。 4名の方、回答頂きありがとうございます。 花さんをベストアンサーにさせていただきます。 相手の保険会社から連絡もあり、100%補償させていただきますと言って頂けました。 とりあえず、1歩前進出来たので安心しました。

その他の回答(3件)

1

直接連絡をしても何も出来ないと思われます 相手が自分の保険会社に事故の報告をしていないのだと思います その場合、保険会社がわかったとしても、保険会社は何も動けないので まずは、相手に催促して、強く言うしか無いですし 勝手に修理して請求を送りつけるぞと言うしか無いです あるいは保険に入っていない、入っているが自分が補償の対象者になっていない、失効しているなどでしょう やばい感じしかしませんね

やはり、連絡しても意味ないのですね(><) 明細確認してますが、期限、対象者等はクリアしてます…。 事故の報告しないのが非常識で私には理解できません。 めげずに、催促したいと思います! ありがとうございます!

1

加害者は任意保険に入ってないと思いますよ。 だから連絡しないんです。

回答ありがとうございます! 相手から任意保険の明細写真頂いたので加入はしてるようです。 等級がとても低いのでためらってるのか、このまま逃げようとしているのか…。 連絡入れないことが、非常識で不信感しかないです。 素早い回答ありがとうございます!