ID非公開

2021/9/23 12:29

88回答

月にどのくらい利益を出していたら、専業トレーダーと言えるくらい、稼いでいると思いますか?

補足

質問の主旨がなかなか伝わらないようなので。 まずデイトレードやってます。 投入資金に対して、損してマイナスの月もありますが、毎月平均すると10%以上の利益は出しています。 利益をあけている方と言えますか?

ベストアンサー

0

月平均10%が可能なら、資金500万から始めれば10年後には130億円の資金になります。そして20年後には、35兆円の資産を形成できます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ親切に教えて下さり、ありがとうございました。 チビランさんも優しいお言葉ありがとうございました。他の方も大変貴重なご意見ありがとうございました。皆様ベストアンサーでしたが、今回は1番親身に教えて下さったpjaさんに。私も頑張ります。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答(7件)

0

この迷いは本業があって専業を目指す方が必ずもつ疑念ですね。 利益について%による把握は元資金や取引態様によりすべて、異なる背景・結果となりますので自分は避けます。 より分かりやすい目安として、毎月平均で40万円以上の利益を継続できると確信したら脱サラしようという人多いですよ。 これは、「利益で生活できる目安」「投資続行でき運転資金としての目安」としての数字になり得るからです。 自分は利益が出始めて継続して8か月の段階で平均額が40万円を超えが確認でき、その段階で「継続・続行」できるか否かを慎重に判断しました。 この目安を参考にする方、多いですよ。 そして対象が株式だろうとFXだろうと取引種類は無関係です。 参考にされて下さい。

ID非公開

質問者2021/9/24 17:40

なるほど。 %より金額を重視するのですね。 ありがとうございます

0

十分すぎるとおもう 人のスコア気にしてちゃだめ まずプラスになっていることが大事

0

利益率に捉われすぎちゃうか。 資金が小さいうちは気になってしゃーないのはわかるけど。 トレーダーの評価指標はたくさんあるのよ。利益率はそれを見る上での一つの数値でしかないの。利益率単体ではトレーダーの貴賤は測れんし意味のある数値とは言えんのよ。 キャバのねぇちゃんや友達に「専業トレーダーやで」って言いたいなら、利益率より金額を言った方が早いんちゃうか。「いくらお金あんねん」「いくら稼いで万年」て。下品にしか映らんからおすすめはせんけど。

0

ことしでいうと年初からあなたの総資産が2割以上増えてれば合格です☆

ID非公開

質問者2021/9/23 13:36

それだけでいいのですか?? 月に資金の10%利益を出しているなら~みたいなのを見かけましたが。 私が知りたいのは、本当の事です。慰めは要りません。 投入資金の月に10%利益なのか、それとも信用取引だから投入資金の3倍金額の月に10%利益か、はたまた月に10%利益でなく、何%の利益を上げる事が必要なのか。 どうぞ教えて下さい。 知り合いに聞けば?という意見もありましたが、知り合いにデイトレードやってること自体言える環境ではありません。

1

自分は2ヶ月連続で100%超えをやりきりましたが、サラリーマンですよ そのトロフィーが写真でござる yj月間受益率 2位 pip 1位の成績でした(笑) まあ、競わなければ10%なんて楽チンでしょう

1人がナイス!しています