第二次世界大戦はドイツがソ連に喧嘩を売らず、日本がアメリカに喧嘩を売らずイギリスに集中していたら勝てましたか?

世界史 | 歴史63閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすくありがとうございました

その他の回答(3件)

0

ドイツ海軍のUボートが、英国行きの輸送船を次から次へと撃沈させれば、英国人たちは餓死します。そしてドイツに降伏。英国王室や首相、閣僚たちはカナダ辺りに亡命するでしょうが、乗っている船がUボートに撃沈されたら、それも無理ですね。

0

それって、1940年夏から1941年夏までの1年間の情勢に近いですね。その期間、イギリスは単独でドイツと戦っていました。でも勘違いしがちだけど、イギリスってブリテンだけじゃ無いんだよね。カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカはイギリスの連邦軍として一緒に戦うんだよ。カナダには車両工場も相当あるし、元々食料の輸出国なんだよね、どこも。 イギリスって実は相当な大国なんだよ、連邦としてはね。ドイツとイタリアじゃあ力不足だと思うよ、大英連邦全体を相手するにはね。 ちなみに、当時の常識として米英は不可分。イギリスに喧嘩を売ったら、アメリカが絶対乗り出してくるんだと判断していた。アメリカと戦わないためには、イギリスとも戦えないんだよ、日本はね。