今CBR125Rの2013年式のバイクを乗っているのですがマフラーを変えようと思っています。

バイク41閲覧

ベストアンサー

0

私はJC50の車体にJC39のエンジンを積んで、JC34と同じエンジンを積んだソニック用のマフラーを付けていましたが特に問題はなかったですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

あるよ、そりゃな。 エンジンが同じでもフレームの取り付け位置が違えば付かないしな。 ってかバイクの部品ってのはちょっと違うだけでメーカーとしては取り付け対象車からはずす事もあるし、そうじゃない場合もある。 例えばマフラーとマフラーステーのセット商品だと適合車種だとマフラーとステーを使えばちゃんと付く。 だが類似車種の場合、マフラーは付くがセットにあるステーだとマフラーがフレームに固定できないなら対象車種からはずす事になる。 だからその君のいうマフラーは君の車種にマフラー自体が付かないか、またはマフラーは付くがステーで車体に取り付けできないかは知らんが前者なら取り付けは無理だろうが後者ならマフラーステーを別に購入、または自作しかないな。 だからバイク部品の年式による違いはそういうのもある、なので情報収集をするんだよ。 俺なんてネットでの情報収集はもちろん、そのメーカーのカタログをバイク用品店に見に行ったり、カタログを買ったり、店員に聞いたり、メーカーに電話で聞いたりしてるよ。 知恵袋なんじゃ聞かん、特定の車種で特定の年代で特定の部品の事を知ってる奴がたまたま見てるなんて事はないしな。 メジャーな情報ならとっくにネット上に出てる、それなのにネット上にない情報を知恵袋で出てくるわけないしな。

1人がナイス!しています