社会人になって趣味でカメラ始める方が周りに多い印象なんですが難しいですか?始めたいけどまず初期費用もそこそこいる感じですよね?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

自転車もカメラも初期費用と言う人多いけど、家のドアを出た瞬間から趣味の始まりだし、たとえば50万くらい最初に払えば結構それで楽しめる安上がりな趣味です。 スクーバ、ウィンタースポーツはやる度に金がバンバン出て行くし、毎日楽しめるわけではない。 それを考えたらすごく安い趣味じゃね? 車買ってチューニングして、なんて給料の大半注ぎ込んでる人もいる。

2人がナイス!しています

1

レンズキットとSDカードを買えば始められます。とりあえず10万円がスタートラインです。 ゲームでも上級コースに行けば課金されるのと同じで、新しいアイテム(交換レンズ、三脚、外付けストロボ、フィルター、画像処理PC・・・)などをどんどん買い足せばリミッターが外れます。そのうち海外へ撮影旅行にいきだせば・・・あとはご本人次第ということです。 ですがカメラや写真で借金してるという人は聞いたことがないので、ある意味健全な趣味なのでしょう。

1人がナイス!しています

0

難しいのでは無く、費用が掛かるからでしょう。 最低でも初期投資は10万円が必要で、撮影の為の移動費や入園料などが必要で、ハマればハマる程お金が必要になります。

1

カメラを買えば後はメモリーを買うだけで費用はいりません。

1人がナイス!しています

1

自身の実力に見合ったカメラを購入するようにしておけば、それほど難しく はありません.

1人がナイス!しています