フィリピンの母と日本人の義父を持つ19の日本人男です。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

1

フィリピンパスポートはお持ちですか? 過去にお持ちでしたか? 無いならお母さんにフィリピン大使館にROBしているか確認してください。 していないなら今のうちならROBの遅延登録 フィリピンパスポートの取得が可能なので今後フィリピンを行き来するならフィリピンパスポートの取得をお勧めします。 ROB https://tokyo.philembassy.net/consular-section/services/civil-registration/report-of-birth-rob/#nav-cat フィリピンの免許事情ですが、 フィリピンパスポートが有れば2回の路上教習で最短で40日程度でフィリピンのローカルライセンスが取得可能です。 取得費用は、約1万ペソ必要です。 レコグニション(recognition)済みの場合も前記同様に取得可能です。 https://tokyo.philembassy.net/consular-section/services/civil-registration/recognition-as-a-filipino-citizen/ ーーーーー もしフィリピンパスポートもレコグニションの書類もないようでしたら、日本人としか認識されませんので 残念ながらフィリピンのローカル免許の取得は困難になります。 10年近く前から、外国人のフィリピン免許の取得には1年間以上の在留資格(ビザ)がある事が必要になっています。 日本の運転免許のフィリピンローカルライセンスへの 切替が可能ですが100%この場合も1年間以上の在留資格が必要です。 日本大使館公式サイトより 運転免許証の翻訳証明を申請される方へ フィリピンLTO(LAND TRANSPORTATION OFFICE)では、外国人のフィリピン運転免許証申請には一年以上の長期滞在ビザを有していることが求められております。つきましては、現在保有しているフィリピン滞在ビザでフィリピンの運転免許証取得が可能かフィリピンLTOにご確認の上、翻訳証明の申請をして下さい。 https://www.ph.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000187.html ーーーー 日本国籍者がフィリピンで運転するには、 日本で免許を取得後に国際免許を申請すればフィリピン入国から90日間は国際免許での運転が認められるます。 原文 2. I have a valid foreign driver’s license. Can I use it in the Philippines? Yes, 90 days from date of arrival. LTO公式サイト https://lto.gov.ph/frequently-asked-questions/license-permit.html ご参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

2

フィリピンで取った方が安いですよ。

2人がナイス!しています