ID非公開

2021/9/23 18:53

22回答

iPadのiCloudバックアップについての質問です。 "iPadのバックアップに失敗しましたストレージの容量が足らないため〜〜〜ストレージを追加または管理してください。"と出てきます。

画像

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

バッグアップするデータ量が5GBを超えてしまっているということだと思います。 例えば現在のiPadのデータ量が5.1GBだと100MB分のicloudの容量が足りませんよね?そういう意味でバッグアップを行えないのだと思います。 対処法としては写真などのデータを削除するという方法があります。もしくは、というかこれが一番おすすめの方法なのですが毎月150円程度払ってicloudの容量を50GBに増やすというものです。使っていくとデータ量はおそらく増えると思いますし月に150円程度なので容量を増やしてみてはいかがでしょうか? 支払い方法はキャリア決済やクレジット、コンビニなどで売っているApp Store & iTunesカードなどがあります。

1人がナイス!しています