以前モデル撮影会した時の話なのですが時間が1時間でした。 相談したい事が2つあります。 1.撮影した時自分自身のが撮影した時の画像の確認したかったので 10分間開ける休憩と同じ様な状況を作りました。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

1)自分の撮影に影響ないなら、気にしない。 LINE等スマホいじっていたり、メイクなおしていようが、トイレに籠っていようが、モデルさんにレンズを向けているとき以外、何していても別に構わないです。 できるなら、自分の撮影にプラスになる行動をしてほしいとは思います。 あまり相性が良くない。と思う材料であれば、次にモデル依頼をしない。とか、そういう評価が自分の中で、おもいっきり下がることはありますが。 2)拘束時間について 人間同士、どうしても相性があるので。 うまく撮影が盛り上がらないなら、無理する理由がない。という方が、自分の場合、優先されます。 というか、1時間枠で撮影っていうのが、皆さんすごいですよね。 自分なら、撮影にたどり着かない(笑) モデルさんと話をして、撮りたい写真の打ち合わせやって、イメージ交換して、衣装やらメイクとか合わせてもらって、とかやってたらすでに1時間超えてしまいますもの。 撮影会を知らないので、なんともいえませんが。 保護者同伴というのは、実に協力的で、とても素敵な状態だと思います。初顔合わせなら午前中に会って、無駄話込みでいっぱい話をして、少し慣れてもらって、一緒に昼食食べて、食休みして、撮影本番なら、早いほうじゃないですか? この人に撮られたくない。 と、なかなか口に出して言えるもんじゃないし、後でトラブルになるぐらいなら、撮らないほうがマシだし。 協力的じゃない人、撮って、なんか良い作品になると思えないし。