年末年始の休暇を利用してハワイに行こうと考えています。 帰国後の隔離期間を考えると後ろに10日間見ておかないといけないので、仕事納めの日の夜便で出発しようと思っています。 関空-ホノルル

海外 | 飛行機、空港191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご意見ありがとうございます。 やはりコロナ禍での出国は色々追加で必要な手続きがネックですよね。 その辺を考えたらどうなんだろうなという懸念があったので細かくご意見頂けて助かります。 こまめに渡航に必要な書類を確認したり、渡航した方のYouTube等見てこまめに情報のアップデートをして万全の準備をしておく必要がありそうですね。 荷物に関しても手荷物ルールさえ遵守してればそこまで時間がかからない旨ご教示頂きありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

チェックインが間に合うかどうかということに対しての詳細なご回答に加え、同行者の荷物に関しても細かくアドバイスを頂きとても参考になったと感じましたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ハワイ入国時に必須要件として。 1.ハワイで認められた日本の病院で入国72時間以内の英文でのPCR陰性証明書。 2.オンラインで出国前に旅程申告書を記入する。日程、宿泊ホテル、健康状態等申告してQRコードを取得する。ハワイ入国時係員がコードを読み取る。 3.英文でのワクチンパスポート。(ファイザー、モデルナ等) 4.帰国時にもハワイで陰性証明書が必要。これが無いと帰国便に乗れない。 帰国時が正月になるのかな?そうするとPCR検査を受ける病院が検査できるかを確認する必要があります。

ご丁寧に必要事項をお教え頂きありがとうございます。 帰国は年内中なのですが年末なので確かに病院の状況は確認しといた方が良さそうですね、そこは盲点でした。

0

ID非公開

2021/9/24 7:34

可能ですが、微妙ですね。 1年半前にオークランド(Nz)に行こうと、2時間半前に行ったら、電子ビザがいると言われ、2階のKIXラウンジのPCで1時間かかり、チェックインにギリ間に合いました。 チェックイン締切まで、1時間強の余裕が欲しいです。

0

間に合う可能性が高いです。 普通国際線は2時間前に空港に来るようにと言われています。 他人の荷物は預けられません。

ご返信ありがとうございます。 間に合いそうだと言うことで安心しました。 荷物に関して一応フワッと考えていたのは ・自分も同伴者も受託は1つずつの予定 ・受託手荷物は2つまでOKとのことなので自分の分も同伴者名義の受託手荷物として預ける という形でいけるかなぁと思っていたのですがこれなら問題ないでしょうか?