ID非公開

2021/9/23 21:11

88回答

一眼レフなどで夜空など星などを綺麗に撮ることは可能でしょうか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(7件)

0

可能です 既に知恵袋天文三賢人のお一方からご回答を頂いてますね いつもながら見事な作例です 聞きたいことがあれば返信で聞けば良いと思います 他の御二方からも回答があると良いですね

0

カメラ本体+交換レンズ(広角から標準程度)だけならば、1人前の方の解答に賛同。 シッカリとカメラ固定出来る三脚。 暗い夜空。 ~これが最も困難。防犯意識の向上とやらで地方都市の僅か数軒の集落ですら防犯灯(街路灯)が多数存在。 私も自宅近くの撮影場所が無くなりました。 (開店休業中の元天文少年) _(._.)_

1

しっかりした丈夫な三脚が必要です。予算は最低3万円。後は星が見える撮影場所。要するに街の明かりが邪魔なんですね。

1人がナイス!しています

1

綺麗を具体的に表すのは難しいですが、夜空も星も撮れますが、撮り方で出来かがりは随分違います。 一般的にはセンサーの大きな一眼レフやミラーレスが有利ではあります。 多少気合いを入れればこれくらいは撮れます。

画像

1人がナイス!しています

0

巷に氾濫している画像(特に天文関連サイト)では、 撮影条件まで書かれていると思いますが・・ →そのレベルなら可能 後は撮影者の腕と、撮影場所、日時の選定・・・