友達(昔のアルバイト仲間)の相談です。 私には22歳で短大卒のフリーターをやっている女の子の友達がいます。

職場の悩み | イヌ110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうなんですね。 ペットショップはともかく、それこそ保護犬や保護猫と触れ合えるような保護動物カフェなどもあるので動物カフェは悪い所ではないと思っていました。 話を聞いてちょっと思っていた理想とは違うのかなと友達と共に考え込んでいたので、このままを伝えようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言い方を考えつつ、的確にお答え頂いたのでこの方をベストアンサーにしたいと思います。 結局、質問で出した私の友達は辞めたみたいです。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/9/26 20:08

すいません。 子犬カフェって何ですか?極悪卑劣なカフェじゃないですか?子犬期を過ぎたら用無しとしか感じられないカフェだと感じますが。 そんなビジネスが続くはずがない。私みたいに思ってる人が1人でも居れば、おかしい店舗だと世間も感じてカフェには利用しない、行かないでしょうね。一般人に子犬を触らせて病気も蔓延してると思いますよ。 社会人って言うよりか、年齢問わずおかしいと思う人はいると思います。

続かないとおっしゃいますが、新店舗がどんどん出来てるお店です。 質問で出した私の友達も色々考えて辞めたみたいです。 あと、私としては全然知らなかったのでここで質問させて頂きました。 そんなに喧嘩腰にこられても困ります。 そんなつもりでない場合は言い方などを気をつけて書いて頂きたいです。

1

普通です そもそもそこは子犬を売りしてるのですか? それなら余計に普通です 接客業なのに馬鹿正直にあの犬は成長したのでよそへやりましたなんて言うお店はありません 人間もそうですけど赤ちゃんや子供しか商売って需要ありませんよ 里親なんてほとんどが赤ちゃんや小さい子供のうちに引き取りたい人がほとんどですし、実際に子犬や子猫の可愛さって尋常じゃないですよね 人間も犬猫も同じです、若いうちしか需要はありません ペットショップも年とった動物は全てセールになっています それが理由です そのお店は普通です

1人がナイス!しています

0

どのお店にも裏があるのが 普通です。

そうなんですね。 動物業界は闇が深いんですね。 自分の事ではないにしろ、今回調べたりここで質問させて頂いて1つまた知れました。 私も利用する機会があれば避けて通るようにしたいと思います。