洗濯機の寿命は6年くらいといいますが、長く使っててまだ壊れてないという方いませんか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだいけそうな気がしてきました!皆さん、ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

洗濯機の寿命は年数ではなくて洗濯で回した回数で寿命があると聞いてます。 うちは毎日1〜2回洗濯して今年で9年目になります。 でもモーターから音がするのでそろそろ寿命かなと思います。

0

モーターなどを使った製品は「設計上の標準使用期間」があり、7年とかになってますね。それを超えると発火等の事故の危険性があるので壊れていなくても使わないほうがいいみたいです。 うちでは5~6年で買い替えてますね。 ↓火災の原因となった洗濯機

画像
0

10年前に引っ越した時買った サンヨーの洗濯機と乾燥機 まだ毎日使っていますよ

0

補修用部品の保有期間が6年なのと、メーカーがそれぐらいで買い替えて欲しいというだけで、大体10年、15年は使えますよ。 二槽式洗濯機なんて本当に壊れないので、30年以上使っているお年寄りも多いです。