物心ついた時から、ケアレスミスが多いです。治らない気がして悩んでいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

めちゃくちゃわたしに当てはまってます!飲み会大嫌いです。 ちなみに、どんなご職業に就かれていますか?差し支えない範囲であれば、、、 一人仕事が出来たらなぁと思わないいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、有難う御座いました♪

その他の回答(3件)

2

ミスを「うっかりミス」や「ケアレスミス」と捉えるのを辞めるべきです。 ミスを「絶対してならないミス」と捉えるのをできるようにしないと、一生変わらないと感じます。 接客業は顧客があってこそ回ります。あなたのミスによって顧客が減れば、収益も減り、貴方に支払うお給料も減るという悪循環に陥ります。 それぐらい、あなたのやっている小さなミスは重大なインシデントなのです。

2人がナイス!しています

有難うございます。 確かにミスをしても、軽い気持ちなのかなと思います。 毎回新しいミスをするので、ミスしても自分でカバーできたら良いのに、連帯責任になるから、会社勤め辞めたいです。

1

私も同じようなミスが多いです。 私の場合は、デスクワークが多いので付箋にメモしてデスクの左側に貼っておきます。そして、付箋が多くなると優先順位を考えて早くしなければならないものほど手前に貼るようにしています。終わったら、剥いで捨てます。 これを繰り返しています。 それから、文書作成の折には文面を自分で読み返した後に、他の人にも必ず読んでもらっています。 以前に比べたら、ミスが減ってきたようです。

1人がナイス!しています

有難うございます(*^^*) わたしは接客業で次から次へといろんな指示が飛ぶんです。 事務も細かな仕事ですよね、、急かされた資料作りや電話応対などテンパってしまいそうです、