鬼滅の刃(映画)観たor原作7,8巻読んだ方 教えてください。煉獄さんの夢だけ楽しそうじゃなかったのって何でだと思いますか?

コミック | アニメ260閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしいです。感動しました。回答者様のように考えの深い方に回答を頂けて嬉しいです!おかげさまで納得できました。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

私の考え方になってしまいますが、 母親が幼い頃に病死し、父親も呼吸の事で鬼と戦う気にならなくなり廃人化、 幼いながら自分で自分の事をやらなければいけないという かまぼこ隊の3人よりも辛い幼少期だったからだと思います… 炭治郎は13歳(確か)くらいで禰豆子を鬼にされ、鱗滝さんの所へ行っているはずです。 ある程度成長していた為家族との思い出がいっぱいあったのでは…? 善逸はあの性格なのでなんでも楽しかったのではないでしょうか… w 伊之助は猪に育てられたと思っているし、母親の事は那田蜘蛛山で断片的にしか思い出していないので思い出というものがないからあの夢になったのでは?? 私の考えですけど( ̄▽ ̄;)

0

煉獄さんのあれは、夢ではなく 実際の記憶なんですよね。 その理由は劇場版の入場者特典である煉獄零巻を読めば分かるんですが…読まれましたか? わかった時めちゃくちゃ泣けます。