回答受付が終了しました

このカテゴリーで中国製のギターは作りが悪いとよく見かけますがアメリカ製は作りが良いとでも思ってるんでしょうか

回答(15件)

1

中国のギターは塗装が見るからに分厚い。 作りは、中国よりベトナムとかの方が良いですね。

1人がナイス!しています

0

作りと言うなら国産が一番だと思います。 中国製でもヤマハとかは管理が厳密なので製品にばらつきは少ないです。 わけのわからないメーカーはひどいと思われますが。

2

作りが良いというのは大事なことですが 価格に対しての「対比」もまた大切なことです また、組み立て精度だけでなく 使ってる材のグレードも大切です 世界的な規模で見る限り 世界のアコギのシェアは、半分近くは中国製となってます 現実 中国製をいたずらに否定しては、やっていけない状態となってます ヤマハあたりでも、10万のモデルでも中国生産となってますし 日本国内も例外ではないです 下の私のニセモノが、なんかほざいてますが 相変わらず、なんの益にもならない回答です

2人がナイス!しています

メイド イン というのは、「最終組み立て地」の場所となります では、 アメリカのブランドで パーツは中国で削り出し それをアメリカまで運んで アメリカで組み立てた場合はどうなるでしょうか? ・・・というクイズみたいなことも 無いとは言えないのが今のギターの世界です