ps5用にテレビ買うのですが、HDMIは2.0の物にしようと思っています。何かオススメのものやこれはあっといた方がいいみたいなのありますか?大きさは40半ばくらいです。

テレビ、DVD、ホームシアター | プレイステーション4200閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

43インチ(ゲームには最適な画面サイズ)のX80Jのネット価格は¥93,800 ちなみにX80JはソニーストアをはじめECショップ専用のモデルです。 ソニーストアで購入、とても綺麗な映像と多機能万歳で満足です。 https://review.kakaku.com/review/K0001347780/ReviewCD=1468213/#tab ソニーの機種を保有していないにもかかわらず、ネガキャンしている人がいますが、バグやトラブルは皆無です! ゲーム、映画鑑賞での使用を予定してます2021/07/30 00:23(1ヶ月以上前)のクチコミ掲示板 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347780/#24264408

その他の回答(7件)

0

返信等を拝見したのですが現状では実質予算不足の為にツナギ要素が強い買い物をする状態ですよね? この場合は ①無理に新品を買わずに中古で東芝REGZAかソニーBRAVIAの買いやすい価格のTVを買う ②TVは手持ちの機械で我慢して、3〜4万円くらいの小型4Kモニターで妥協する→貯金を頑張る どちらかを選ぶしかないと思います。 ではどちらが適切なのか?というと「あなたの場合は」②のモニターだと思います。 何故かというと ・HDMI2.1を断念した次点で120fps駆動はTVでは無理 ・60fps駆動の場合にTVのアドバンテージは少ない ・他の方への返信で消費電力のランニングコストを気にしている からです。 特に着目したのは、TVのランニングコストはエアコン等と比べれば大分低いのにも関わらず、ランニングコストを気にしているということは【目的のある節約をしている】か、【本当にカツカツ】なのかのどちらかだと思われます。 この場合には「あなたの収支的に高価なTVを所有するのは生活レベルにミスマッチ」の可能性が高くなります。 そうなってしまうと「持つことが出来ない」と判定した方が適切です。 ですので少し選択肢を加えれば ・【今は安価で良い機材は売っていないので、映像機器を買うには最悪の時期なので】、手持ちの機材で我慢をして、支出を断捨離し貯金力を最大化する というのが今後のライフプランを高めながら、より良いゲームライフに繋がると思われます。 貯金力を減らしてゲームライフを選ぶのは良い選択ではありませんから、御自身の収支、貯金力、無くなっても良い余剰金を収入から切り分けてみて、ライフプラン重視で考えてください

ありがとうございます、ツナギではなくテレビを買い換えしばらくは新しいのを買わないつもりです。有機elの消費電力はネットで調べ高いと出たので、液晶でいいやとなりどのくらい電気食うのか調べてなかったです。週16時間程度なら液晶とさほど変わらないでしょうかね?HDMI2.1を断念したのは値段もありますが相場が分からなかったのもあります(機能的に安いのか高いのか)。またオンラインでゲームする時は4k120fpsを維持してゲームするのは無理だと思い、画質とfpsどちらかが下がるのなら4k60fpsで良くないかと考えたのでHDMI2.0の方で調べていました。ですので例えHDMI2.1を買っても生活に支障が出る出費という訳ではないです。

0

PS5を最大限、活かすなら 4K/120、ALLM、VRRは欲しい所ではあります。 これはどうですか https://kakaku.com/item/K0001357210/ 価格.comの最安値でも10万円は切っています。 4K/120とVRRは後日のアップデートで対応します。 価格に気を取られるよりゲームに強いテレビを選んだ方がいいかと。 遅延が酷すぎては、どうにもならないので。

0

>最初はHDMI2.1の方を買おうと思っていましたが、如何せん価格が高いので断念してしまいました。 長い眼でみたら安物買いの銭失いになりますヨ。 >ps5用にテレビ買うのですが、 オイラは、PCモニタを購入しました。延長保証加入してですけど。 https://joshinweb.jp/peripheral/43739/0889523024904.html https://www.gdm.or.jp/review/2021/0808/402155 あるいは、 https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2021/0922/409128 もPS5に対応って謳ってますね。

43インチのモニターってあるんですね。4kの画質を楽しみたいから小さい画面というイメージのあったモニターは検索候補に入ってなかったです。候補にします

0

せっかくなのでPS5の性能を最大限活かせるHDMI2.1対応のテレビをお勧めします。 サイズは少しだけ大きいですがこちらが1番のお勧めです。 LG 48型 4Kチューナー内蔵 有機EL テレビ OLED 48CXPJA Alexa 搭載 約119000円 https://www.amazon.co.jp/dp/B0873KRDB1/ ゲームに最適だと評論家も絶賛してますので、こちらの記事も併せてご参考ください。 最強のゲーミング4Kテレビ現る!? LG 48型は超低遅延&HDMI2.1対応だ! https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1298133.html 私はこの機種の55インチを使っていますが、ゲームはとても快適にプレイできます。画質も非常によく、とても満足しています。 ぜひ、ご検討ください。