ID非公開

2021/9/24 4:18

55回答

引越先のトイレを掃除したら、便座を上げたところに茶色のベトベトした接着剤のような液体が付いており床にも垂れていました。 ティッシュで拭き取ろうとすると貼りついてしまい余計に汚くなりました。

画像

掃除 | DIY910閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

管理会社に連絡したところ点検に来て、便座を交換してもらえることになりました。 アドバイス下さった皆さんありがとうございます。 一番にお返事くださった方の方法ですんなり解決しましたのでこちらの方をベストアンサーにしました。

お礼日時:9/27 11:27

その他の回答(4件)

2

それって温水便座ですよね 茶色の液体は、便座内部の電子基盤を湿気から守るためのウレタン樹脂が経年劣化して、流れ出てきたものです こうなると機器としても寿命なので交換することになります

2人がナイス!しています

1

今日は、 賃貸アパートならいじらないでくださいね、 いじって弊害が出ればあなたの責任で直さないといけませんよ、 其れよりも管理会社に連絡して不具合がある旨を伝えてくださいね、早い方がいいですよ、

1人がナイス!しています

1

何もせずに管理会社へ報告するのが一番です。 賃貸でしたら、対応してくれます。

1人がナイス!しています

1

スポンジでこすり洗いすると、汚れがスポンジにべっとり着いて使い捨てになると思います。 先ずは金属製のヘラ等でこの汚れを削り落として、残りを洗い落とすのが良いと思います。 ヘラは寝かせ気味に鋭角にして少しづつ削っていきましょう。削りカスはトイレットペーパーで拭き取って便器へ。 使い古した食器スポンジがあれば、それに洗剤を着けて、硬い面でこすり洗いで良いと思います。

1人がナイス!しています