ここから本文です

5歳年下の彼氏に振られましたが、別れて反省し好きな気持ちが倍増しました。でも、...

kanakanakanaさん

2009/4/802:51:36

5歳年下の彼氏に振られましたが、別れて反省し好きな気持ちが倍増しました。でも、どうやって修復したらいいのかわかりません。メールはしていますが前より返信が悪い上に敬語です。しかし、男女の関係あります。

経過ですが

現在は私30歳 彼26歳

05年1月 彼が大学4年の頃 実習で私の会社に来ており 知合いました
私は別に彼が居て 二股の状態があり 彼の熱意に押され 歳下というのがネックでしたが
大学院卒業してすぐに結婚してくれると説得されたので付き合いました
(入社したら すぐに結婚は甘い話だと彼に言いましたが
私自身も彼が好きでしたので信じました)

彼の就職活動 彼に私の会社に入社してほしい気持ちもあり 自分の仕事が大変で
鬱気味でしたが 私と結婚してくれると言ってくれた彼の将来は私の将来でもあると考えて
就職活動においてのエントリーシート等 アドバイスをしてきました
しかし 彼がのんびり屋に見えて
愛情が薄れ 彼は言う事だけは一人前だな しかし 内定までは見捨てられないので
アドバイスを続け 内定が決定次第 私から別れました

06年7月に私は元彼に戻るが
06年12月彼のことが忘れられずに元彼と別れました
でも すぐには彼に戻るのは 都合が良すぎると思い
(その間 彼は07年正月と大学院卒業式とメールをくれてました)
彼が07年4月に入社するのを待ち 私からご飯等を誘い 男女の関係に戻るのはすぐでした
その頃 私はたまたま子宮ガン検診に行ったのですが 筋腫が見つかり 早く妊娠しないと子供が
できなくなる! と医者に言われ 落胆しましたが 彼は病院に通院するのも自ら来てくれました
だから 私は結婚を決意しました

彼が私の実家に来たいと言うので親に紹介し 旅行にも便乗させました
しかし その後 一向に彼は自分の親には私を紹介してくれませんので 私の存在を言って欲しい
とお願いし 伝えたたようですが紹介はしてくれません
私も数ヶ月で30歳になるのと 妊娠を早くしたい気持ちがあり イライラしてました
そんな時に彼の妹が仕事に疲れて会社を休む事が多かったので
デキ婚も幸せだよ とアドバイスしたら 激怒されました
しかし その話をしていた頃には 妹は妊娠しており 彼から『妹 でき婚♪』と言われ 前に激怒されたこと
もあり 私は祝福できず 激怒する事が多くなり30歳誕生日に振られました

その後 彼からメールが頻繁にきましたが、信じられず適当してきました
メールもなくなり そこで私は彼を好きである事を痛感し連絡しましたが
待たないでとのこと メール返信も悪く敬語になりました
彼は入社3年目で移動もあり大変な時期です
どう連絡をしていけばいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2009/4/805:08:57

本当に彼のことを思うならこれ以上はほっといてあげてください。男として大事な時期です。

彼はもう切り替えようと頑張っています。

今後はいいお友達として、あなたはあなたの新しい人生を前向きに歩んでいきませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2009/4/805:59:05

わたしも似たような状況です。

もうじき30歳です。
元彼は5歳年下で、「結婚を考えてる。」と言ってました。妊娠できにくい身体ではないかという不安があります。
現在微妙な状況です。

年下の男性は年上の女性と付き合いたいから結婚というけど、現実に捉えきれてないところがあると思います。
彼は今あなたに対して腹を立てているので、[北風と太陽]みたいに無理に何かすると、頑なになるだけだと思います。焦る気持ちもあるでしょうから、いつまでと期間を決めて、彼の出方を待つのがいいと思います。

nan********さん

2009/4/803:43:56

なんかあなたは、元彼といったりきたりして、だらしがない女ですね。
そのだらしなさが、彼は気づいてると思いますよ。
同じ男として、彼の行動は、結婚は難しいと思います。

男はm彼女のことが本当に必要なら、行動するから
あなたが行動しているうちは、難しいですよ。

なので今は、待つ方がいいと思います。
あなたが動くと彼は安心して、関係は悪化するばかりです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる