高校3年の女子です。私は今日ニュースで報道されていた、頭から熱湯を浴びせられ爛れて亡くなっていた男の子の話を耳にした時涙が出るほど悲しくなりました。

資格 | 事件、事故224閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

児相だけでは虐待や今回のような痛ましい事件は防げませんから、やはり警察の介入が必要になりますし、児相や警察だけでなく、地域の人々との連携が必要かと思います。 私はこのてのニュースを見る度に思うのですが、皆が皆ではありませんが今の私達の世代には、子育ては出来ないのではないでしょうか、何故なら今の世代は身も心も精神的にも大人になりきれていないし、周囲の方々や自身の親または、配偶者の親にすら頼らない頼れないわけだから。 ベビーシッターになられては如何でしょうか? ただ赤ん坊や子供は可愛いだけでなく物凄く手がかかりますから、決して軽い気持ちではないやらないでくださいね。

0

正直資格で虐待を減らせるわけではないので。 虐待の対応は市役所もしくは児童相談所。 しかしながら行政には限界があります。虐待があるという通報があっても 家庭内には踏み込むことができないのが現状。 私個人も虐待を行う人の気持ちが全く理解できない。 どんな気持ちで行うのか?何が満たされるのか?どんな目的があるのか? 正直そういう行為を行う人に対しては、死刑を含めた極刑が必要だと思います。もし虐待を撲滅したいという強い意志があるのなら法整備をする側に就いては如何でしょうか?

0

虐待への対応は市役所や児童相談所ですね。 社会福祉士という資格を取得しておくといいかと思います。

0

児童相談所で働いては? 大学出てて資格持っているとつけるようです。 工務員なので年収も年取れば良くなるはずです。