回答受付が終了しました

9月30日から中部国際空港から沖縄に行く予定なのですが、台風16号が近付いて飛行機が飛ぶか不安です。 今の台風の進路だと飛行機飛びますか?

飛行機、空港815閲覧

1人が共感しています

回答(8件)

2

ギリギリ影響が出るか出ないかでしょう。しかし、これは事前に予想される悪天候ですので、予防的措置から早々に運航の取り止めが決定する可能性はあると思います。 また、予報円が大きかったり、台風自体もそこそこ大きいので、仮に名古屋や沖縄が台風の影響が少なかったとしても、他の空港が影響を受けている場合、結果的に名古屋や沖縄発着の便にも影響が出る可能性は十分に有り得ます。 悪天候等で欠航が予想される場合、早ければ数日前から航空会社のホームページに、航空券の特別対応に関する情報が出ます。なので、こまめに航空会社のホームページをチェックしてください。 なお、キャンセルは欠航が決まってから、或いは航空会社から航空券の特別対応の発表があってからにしましょう。そうでないと、通常通りのキャンセル料が掛かります。キャンセル料はあとからかえってくることはありませんので、情報収集をしっかりなさってください。 繰り返しになりますが、悪天候等で欠航が予想される場合、早ければ数日前から航空会社のホームページに、航空券の特別対応に関する情報が出ます。なので、こまめに航空会社のホームページをチェックしてください。

2人がナイス!しています

0

キャンセルの段取りはもうはじめておいたほうがいいかもですね。 このままな進路はすこし怖いですね。 近くなくても海の中は強風等によりしばらく濁るのは覚悟しておいた方がいいですね。