離婚した方が良いのに離婚を決断できません。 子供が2人いるのですが、旦那の無自覚なモラハラに限界を迎えそうです。(喧嘩のたびに暴言を吐き、話し合いにもなりません。)

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭218閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

貴女1人なら行く所まで行ってよし。だと思いますよ。 子供2人でしょ? 色情だけでダラダラやる母親もやはりだらしないと思いますよ。 余りだらしないと味方も減るし、実家が助けてくれてる内にとは思いますよ。

1人がナイス!しています

1

限界を迎えてから改めて考えれば良いのでは? 計画的なのか無計画に結婚や出産をしたのか存じ上げませんが結果が全てです。 自分の人生の責任ですから。

0

ご実家にお帰りになって、しばらく考えがまとまるまで 時間を稼いだら如何ですか 家にいても同じ事の繰り返しです そもそも 男は仕事ができてナンボです で、自分の不始末を自分で つけられない男は、女の面倒をみるのに向いていません 自分のこともできないのに、嫁子を養うことはできないです そしてあなたも彼の尻拭いをしてしまっていますよね それはいけないです 自分でさせるべきでした どんなに時間がかかっても、自分で返済させるべきなのです でないとまた同じ事を繰り返すから 彼が心を入れ替えて、真面目に働き、あなたを受け入れる準備が できるまでは戻るべきではないと考えます 期限を切って、いついつまでにそうならなければ そういうことだから と 借金まみれの男といるよりは、母子手当をもらってあなたが 働く方がまだお金は残るような気がしますが・・・ 最終的には親の手を離れてしっかり自立できる計画を 練らないといけないので、(ご主人が替わることは考えにくい) 再婚も可能性としては低くないですが、あくまで自分の 自立を考えた上で動かないと、またカスをつかむかも 知れないです

0

まあ結局、、、、 喧嘩の際、暴言を吐く旦那 < 旦那に対する愛情 ゲームやパチンコで借金する旦那 < 自分が管理したらどうにかなる 子供を1人で2人養えるのか < 金遣いは荒いが、いないよりはマシ この < が反対を向いて > になったら離婚されたらいかがでしょう。

1

子供さんが気の毒ですが 踏み切れ無いならやがてほぼ確実に来る地獄を味わってからで良いと思いますよ。 いずれ納得すると思いますから。