グランドセイコーのコンセプトがイマイチわかりません。ブランドが独立することまでは最高の普通といったコンセプトがあって、和製ロレックスごとくオーソドックスなデザインでしたり。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。、

その他の回答(6件)

0

コンセプトっていうか「セイコーの最上級グレード」ってくらいの感覚だなぁ

0

グランドセイコーのデザインのアイデンティティは多少残ってるようですね。笹型の指針デザイン、GSのロゴはありますね。裏蓋に獅子のエンブレムがあるのかは不明。グランドセイコーの愛用者は安倍元首相、豊田章男氏など政財界のトップに支持されてます。豊田章男氏はグランドセイコーは最高の普通ではなく「普通に見えて最高」と絶賛してます。豊田自動織機の創業者、豊田佐吉さん、服部時計店創業者の服部金太郎氏は物作り日本の礎を築いた方で共感があるようです。

0

今のフィロソフィーは「THE NATURE OF TIME」ですよ。 公式もはっきりとそう言ってますし、スペシャルページも作ってます。 雪白、白樺はそのフィロソフィーで作られました。

2

売る為に必死、まさかあれだけ話題のスプリングドライブが躓くとは夢にも思わず、二匹目のドジョウが逃げてしまった

2人がナイス!しています