新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/24 12:34

88回答

アルバイト先にシンガポール航空のCAをしている女性がいます。年齢は30代半ばです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 22:53

やはりそうですか・・・ 人間不信になりそうなので、あまり関わらないようにしたいと思います。

その他の回答(7件)

2

「シンガポール航空の社長の名前は?」と聞いてみられては? 知らないなんて有り得ないでしょうから笑笑 ちなみにシンガポール航空はCAのレベル高いですよ。田中康夫が喧嘩売ってたけど。

画像

2人がナイス!しています

2

アメリカのように路線によっては日本人はCAとしては乗務できず通訳という身分で乗務する国が有りますが、シンガポール航空には国籍を確認はしませんでしたが、日本人らしき名前のCAが乗務していますので通訳として乗っているというのは信用できません。

2人がナイス!しています

2

・抜き打ちでX線での体型チェックがある 漫才のネタとしたらあり得る。そこそこウケルかも。 この1点だけでも本当のことはない。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 22:58

常識的に考えてもやはりそうですよね。 真に受ける私もいけませんね。

1

先の方々もおっしゃるように虚言癖のように思われます。 前に務めていた警備会社にもそんな男性隊員がいました。 その者は外国の航空会社の内定が出て、それまでのつなぎで働いている、という話でしたが、ある日現場からの帰りぎわに 「沖縄で不幸があって航空券を予約したが支払期限が迫っている、2万円貸して欲しい」 と言い出したので、フェイドアウトしたところ、今度は上席に泣きついたらしいです。 結局その者は二度と上番することなく、上席は2万円取られたままでした。 あなた様も気をつけたほうがよいでしょうね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 22:55

そうゆう人もいるんですね。 はい、あまり関わらないようにしたいと思います。

3

シンガポール航空に、機内通訳職は乗務していません。 乗務日を従業員が指定できるなど、あり得ないこと。 機内通訳職が、個人で直接会社と人事関係の交渉をすることなどあり得ない。 体型チェックは、X線でするものでは無い。 ということで、嘘八百でしょう。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 22:48

そうですよね・・・ やはり虚言ですね。