新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/24 12:46

44回答

こんな義父、どう思いますか?

家族関係の悩み | 妊娠、出産435閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/24 13:15

早速の回答ありがとうございます。 義父母は60歳前後です。 孫がかわいくて仕方ないのは理解できるとして、帝王切開の詳しい知識もないくせに軽々しく発言する点や、ワクチンは夫と相談してこう決めたんですと話しても毎週毎週"ワクチン早く"と言われるとこちらもげんなりしてしまいます。 それまでハイハイと流していたのですが、もうそのことで頭がいっぱいになるほどストレスになってしまって。 ちょっと前なら頼りにしてますよと嘘でも言えたんでしょうけど、ごめんなさい。言えそうもないんです。。 イチコロだなってちょっとかわいくて笑っちゃいました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

ん?え?笑 悪気ない発言…いや、悪気がないというか常識がない。なんか腹がたってきました(笑) よく我慢されてますね。私だったら夫に愚痴るだけでなく、義父に文句をぶちまけてしまいます。笑 ご主人が単身赴任中で義実家で同居?…それだけでも心細かったりストレスが溜まりそうなのに。尊敬します。まだお義母さんが貴方に寄り添ってくれてそう?なので良いですが…。気遣いは大切ですし素敵です。でも夫婦なんですから遠慮はいらないと思います。

ID非公開

質問者2021/9/24 17:28

回答ありがとうございます。 共感していただけて嬉しいです。 悪気がない・無自覚なので平気でそんな発言が出来るんだと思います。世界は自分中心でまわっているのか?自分の発言に間違いがないと思っていると思います。 文句をぶちまける度胸がある回答者様がうらやましいです。私、気が小さくて。。 背中を押していただけるような回答に、夫に話す勇気が湧いてきました! 寄り添ったお返事ありがとうございます。とても嬉しかったです。

0

全ての内容読んでみて、あなたが、神経質など思いませんよ! 帝王切開はしっかり断りましょう! 先生から言われるならともかく、、 なんで、義父に勧められないと?笑 死ぬ気で、産むのは誰だ?お腹に傷を残すのも誰だ?あなたじゃないですよね?と言ってやりたいくらいです笑 逆に、ブチギレなくて 凄いなぁと思います(>_<)! わたしも実は今妊娠中で 初期なので、コロナワクチンは凄く怖いですが 自己判断で時期を見て行きます。 他人に言われるタイミングでは行かないです。 何かあっても自己責任ということで(;_;) 話は少し逸れましたが、 義父も悪気は無さそうですが あまりにも干渉される発言は すべて無視させて頂いて(^ω^) 質問者さんが、無事に元気な赤ちゃん産んで はやく旦那さんの元で、ご家族で過ごせることを願っています^^!

ID非公開

質問者2021/9/24 13:40

回答ありがとうございます。 涙が出ちゃいそうです。 寄り添ったお返事が頂けてとても嬉しく思います。 帝王切開に関する知識がないのにこのような発言をするのが本当に許し難いのです。ラクだから?!出産を経験したことのない人にラクだなんて言われたくないですよね。 コロナワクチン、打つ選択にしたのですね。どちらの選択にしろ、自身が決めることであって他人にとやかく言われる筋合いはないですよね。 うちも、夫もそれで良いと言ってくれたと話しているのに毎週毎週いわれるのでげんなりです。 回答者様も元気な赤ちゃんに会えますように!たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます。

0

単身赴任なら遠慮してたらダメよ。 夫婦として関係性が育たないよ。 つか、貴女はせめて実家で暮らせない? 単身赴任で同居とか1番有り得ないんだけど。

ID非公開

質問者2021/9/24 13:09

早速の回答ありがとうございます。 確かに、遠慮してたら駄目ですよね。自分の親の悪口を聞かされてるような気にならないかと不安で、義父母に関する話は避けてきてました。 私の実家がある町は田舎で、産婦人科がないのです。両親ともに働いていますし、上の子の保育園もありますので。。 お腹の子が産まれて数ヶ月したら、夫の赴任先に家族で引っ越す予定です。