ID非公開

2021/9/24 15:54

77回答

グレゴリーのバルトロ65はテント泊一泊目的の女性には大きすぎますか? カトマイ55(メンズ)を購入したのですが定番のバルトロにしたらよかったのかと後悔しています。

登山 | アウトドア159閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! カトマイにしてよかったです。 回答に感謝致します!!

お礼日時:9/25 10:02

その他の回答(6件)

1

バルトロ65Lは使っていますが、テント1泊程度特に真夏では大きすぎ重すぎ暑すぎます。夏の1泊テント用に2年前グレゴリーオプティック48Lを買いました。重さはバルトロの半分、背中面がオールメッシュで涼しそうだったのですが、生地が薄すぎすぐ破れそう、パッキングのしやすさ、備品の取り出しやすさ等すべてバルトロに劣ります。 カトマイはバルトロの機能そのままに軽く涼しくした新作だと認識しています。私は夏テント泊用にカトマイを買おうと思っています。

1人がナイス!しています

1

1泊で65ですか? 何を持っていくのでしょう? トレーニング目的?

1人がナイス!しています

0

定番? ロールスロイスは定番でなくキャッチコピーですよ。 ザックに定番なんてない、自分に合っているかどうかだけ。 一泊で65は大きいと思う。

1

人それぞれ荷物の量は違います。 男性と女性でも大きく違うでしょう。 調理に凝るかどうかも大きな基準です。 夏のアルプス、ソロ男性、料理には全く拘らない私の場合、サーマレストZライトソルを100cmの長さにカットした物をバルトロ65の中に入れ、着替えのシャツとスボンを入れ、5泊まで行けてます。 1泊と5泊では食料の量くらいしか違いませんが、十分な大きさです。 カトマイ55を手に取って見た事が無いので何とも言えませんが、55リットルあれば十分じゃないでしょうか?

1人がナイス!しています

カトマイ55を調べた所、女性なら小さい方の50リットルですかね? グレゴリーで50リットルだと若干小さいとは思いますが、むしろそれに入る荷物だけで済ますと言う、荷物削減軽量化パッキングスキルアップを目指せば良いと思いますよ。