歯医者についてです。 1年程前に虫歯の治療をした際に、白色(プラスチック?)の詰め物をしました。それを医者が誤って取ってしまった場合です。

デンタルケア | 病院、検査82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 とりあえず確認してみようと思います。

お礼日時:9/28 17:40

その他の回答(2件)

0

① 歯石除去の際に、詰め物などが外れることは決して珍しいことではありませんよ。 ② 歯科医師の判断によると思います。 無償で対応してくれることもあるかとは思いますが。保険診療である以上、窓口負担分を請求される可能性はあります。

0

そういうトラブルよく聞きます。 ①わかりません。 ②交渉してみる。 歯科医に行くほど歯が悪くなる 歯科医に仕返しする方法ってタイトル見かけます。 海外の歯科医から見ると呆れるレベルだそうです。 レジンの質が悪いことと接着剤が粗悪品、なことに加えて クリーニングが雑。 で起きたことではないですか? 家電も車も全てトップレベルの日本で歯科だけ開発、改革ができず 8020ずっとワーストクラスです。 やまない不正請求。 会社の歯科検診でも詰め物が取れたり しみるようになったりして女子が怒ってました。 本当に日本の歯科は機材も手技もダメです。 無料で取れたものをつけてくれたものの サービス?で更に適当だったのでそこからバイ菌が入り 数ヶ月後再治療になったようです。 とにかく歯科医とは関わらない。 海外の歯科からは どう見ても機材や手技から悪化させるような処置してる。と言います。 なぜ日本はタービンで大きく無駄に削るのか?薬を入れてないのか? 保険のレーザーで歯の強化、殺菌、虫歯の蒸散、疼痛除去。しないのか? 呆れられるレベルです。