卓球についてです。一週間後に試合があるんですが、これができていたら確実に勝てることなどアドバイスお願いします。中二です。 回答お願いします。

卓球208閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

バックは苦手なのでバックにドライブを打たれたり、バックにブロックされたりすると返せないことが多いです。つっっきはほぼほぼミスらないで、フォアつっっきだと切ったりすることもあります。ドライブは10球中の9~7球は入ります。ドライブはストレートに打つと50%ぐらいです。サーブは振り子サーブのショートの横下、横上、ロングのバッククロスとバックストレートの横上、横下と巻き込み横上、横下、あと下と下の振りでナックル、振り子サーブのナックルです。ナックルは成功率は50~40ぐらいで少しぎこちなくなったりします。顧問の先生が素人の人でこのようなことを教えれくれないので聞けて良かったです。返信お願いします!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!試合頑張ります!!

その他の回答(6件)

0

部活の中学生ですよね?経験者と当たらなければ、横回転のサーブと全球しっかり返せば3回戦まで行くと思いますよ。 部活初めの中学生は横回転のサーブは特に返せません。

0

バック側に立ち、バッククロスに身体を向けてバックストレートのロングサービスとバックストレートのフォア前へナックルサービス。

1

サービスエースを2割決めましょう。 3球目攻撃を3割決めましょう。 レシーブエースを2割決めましょう。 レシーブからのラリー戦を3割決めましょう。 これで勝つための合計割合10割です。 前提条件 サーブミス、レシーブミスゼロ チャンスボールになるような浮玉、ヒョロ玉NG 以上です。 意識してみてください。

1人がナイス!しています

0

確実に勝てる方法があれば苦労しません。 1週間なら新しいことはせずに 今できる技術の精度を上げてください 中学生の卓球は地方大会出場くらいまでなら返せば勝てます