釣りについてです

釣り84閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

エビ撒き釣り? エビ撒きで2人で6時間だと少なくとも500匹くらいは要るんじゃないかと思いますよ。 大体1人で1時間で1杯くらいの量なので。正確に匹数かぞえたことないですが、大体1杯40〜50匹くらいかなと。2人並んで多少少なめとしても、死んでしまうやつもいるし、エビ撒きは撒き餌が切れたら終わりでずっと撒き続けないといけないので。 単に、刺し餌だけというなら1時間で1人10匹くらい、トータルで100〜150匹くらいでしょうか。 でも、刺し餌のみでってなかなか釣れないと思いますよ。餌としてアピールが弱いので。 セイゴは近くにいれば食ってくるとは思いますが回遊魚は絶望的な気がします。小サバとかアジとか餌取りしか掛からないような、、、。まぁそれらも回遊魚といえば回遊魚ですが。 それでも釣れるほど良い釣り場なんですかねぇ。こっちでは考えられないので羨ましいかぎりです。 ざっくり大雑把な感じなので間違ってるかもしれません。もっと詳しい回答が付けばそっちを信じてください。

1

紙コップ3杯は捕れる数ではないと書かれていましたが、捕れますよ。 慣れないと難しいですが、いてる場所がわかれば簡単です。 竹笹を池に沈めておきます。その中にエビが入っているので翌朝上げて叩き落します。

1人がナイス!しています