ID非公開

2021/9/24 21:15

44回答

フィルムからデジタルで写真が変わりましたか。ライカやローライの登場がカメラを写場の三脚から解放したように。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

デジタルになって管理やランニングコストが楽になりました。また最近は高感度が平気で使えるから何でも撮れますね。20年前はフィルムを購入して現像出し、ネガを見る、プリントする、店に出すにしろ自分でやるにしろ沢山の手間が掛かってました。お金も。フィルム代や現像代だけでちょっと沢山撮影したら数万円は軽く掛かりましたし、熱心な人は毎月5万位は掛けてましたね。年間60万です。デシはほぼ0円ですから手間と経済的負担から完全に開放されましたよ。

0

最初の設定が違うから。 それ以前からハンドカメラってあったからライカもローライフレックスも全く関係ないです。 デジタルになって一番変わったのはまず撮影後のスピード。 運ぶ必要がなくなった。 次に撮影後の調整が大幅にやりやすくなった。 今後変わる事としては動画とスチルの境界が更に無くなることだと遠隔操作かなぁ。 とにかくミラーがなくなってやっと変われるんだよ。

1

変わったのは枚数が増えた事です。面倒なときは自動で撮ります。余裕がれ場見て補正します。

1人がナイス!しています