『聖戦士ダンバイン』に登場するオーラバトラーに設定されている限界オーラ力とはなんでしょうか? 限界オーラ力を超えるとオーラバトラーはどうなりますか?

アニメ | 模型、プラモデル、ラジコン68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 限界という言葉のイメージから 搭乗者のオーラ力が強くなりすぎると機体が自壊するのかと思っていましたが、そういう意味ではなかったのですね、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。 アニメや特撮ドラマでは凝った設定を作りながらストーリーや演出に反映されていない事がよく有りますね。

お礼日時:9/26 22:43

その他の回答(1件)

0

限界オーラ力は、その機体が出せる限界出力のようなものであり、その数値以上の性能は出せない。 限界オーラ力を超えた場合は「ハイパー化」という暴走状態になり、結果自滅する。 ダンバインには限界オーラ力が存在せず、パイロットのオーラ力によって「いくらでも」出力がアップする機体である。