ID非公開

2021/9/24 21:23

44回答

勉強に一番向いていると思う万年筆を教えてください

文房具112閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/25 17:10

キャップレスデシモを使っていて長時間筆記が難しかったのですが、フェルモやダイアログになるとかなり違うのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! 大変参考になりました!

その他の回答(3件)

0

何本か使ってきましたが、パイロットのカスタム74が一番良いと思います。 ・高品質なペあポイント ・長すぎず柔らかすぎない絶妙な硬さのペン先 ・最適な筆記バランス ・大容量のCON-70が使える ・良心的な価格 カスタム74透明なら、高級感もそこまで無く学校にもシレっと持って行きやすいです。 キャップレスも良いのですが、インク容量が少ないのと、グリップ部分にクリップがあって持ちにくいため長時間の筆記に向きません。

0

自宅の近くや普段の行動範囲など、わざわざ出かけなくて済むお店でカートリッジを売っているメーカーのものがいいです。 持ち運びするかもしれないことを考えて安価なもので。 プラチナ万年筆のプレピー 安価だけど極細もあるのでノート筆記に向いています。 インクを何色も使いたい場合、最適だと思います。 セーラー万年筆のふでDEまんねん(プロフィットふでDEまんねん) 1本で細字から太字まで書ける万年筆。 年末になると筆ペンコーナーに並ぶこともあります。プロフィットふでDEまんねんは普通の万年筆っぽい外見です。 太字で書き続けるとインクの減りは早いです。 パイロットのKakuno、各社ペン習字ペン、デスクペンなども向いていると思います。 ※1本じゃなくてすみません。

0

私はペン先の出し入れがしやすいキャップレスだと思います。勉強してるとどうしても考える時に手が止まるのでそこでサッとペン先をしまえると精神的に楽だと思います。