ID非公開

2021/9/24 22:12

22回答

リモートアイオーの伝送について 素人ですいません。信号の入力、出力ですがどうやって信号を送るのですか? 機器から電波みたいのを発信しており制作会社が違うとそれぞれ送り方は違うものでしょうか。

サーバ管理、保守 | 工学43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2021/9/25 6:41

ありがとうございます。 遠方監視装置の場合となります。 >新しい機器へ交換するときは古い方と両方送りたい場合です。 停止しないで新しい方を運転する場合を指しております。切替となります。 今回無線は無く有線だけとなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/9 22:42

その他の回答(1件)

0

>信号の入力、出力ですがどうやって信号を送るのですか? 1本の通信線を使って送受信します。 >電波みたいのを発信しており 通常のリモートアイオーは電波を使いません。 無線リモートアイオーは電波を使います。 >制作会社が違うとそれぞれ送り方は違うものでしょうか。 公開されたプロトコルを使うのが普通ですが、 同一メーカーの方がトラブルは少ないでしょう。 >設定を変えれば送れるものでしょうか。 はい。 >光ケーブルでも同じように送れるものなのでしょうか はい、可能です。

ID非公開

質問者2021/9/25 6:45

ありがとうございます 光ケーブルでは細い線で何点も通信ができて金属ケーブルでは1点で1本と聞きます。 良い悪いは、あるかと思います。 金属ケーブルから光ケーブルに変更する際にはリモートアイオーも光ケーブル専用になるものでしょうか。