先日9/14に事故の慰謝料の件でみなさまからご意見をいただき、ありがとうございました! 相手保険会社より損害賠償額の案内が届きました。 慰謝料内訳 通院日数 97日 総治療日数 161日

交通事故97閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 保険会社は当初から迅速で丁寧な応対をしてくれているので、揉めずにこちらもやりたいと思っているので、弁護士までは考えていません。 気持ち程度でも金額があがるなら交渉してみたいと思います!

その他の回答(1件)

0

お見舞い申し上げます。 保険会社からの示談案としては妥当だと思います。 120万の自賠責をオーバーしますと任意保険基準となり、慰謝料を自賠責基準から大幅に減額してくる例もありますが、本件はさほどの減額も無いようです。 もちろん、弁護士委任すれば慰謝料のみ増額になる可能性はありますが、弁護士費用倒れになる可能性もあります。 慰謝料だけどね、丸い数字で70万でどうかしら?と交渉してみたらいかがでしょうか?