ここから本文です

トヨタIQに乗る人は知的で裕福であるという事で良いですか?

lan********さん

2009/4/810:51:21

個人的にはトヨタ嫌いでIQというネーミングもあざとい感じがして好きじゃないのですが、
どうもIQ否定する人間の意見が頭が悪いというか・・・

・燃費がそんなに良くない(軽、ハイブリッドと比べて)
・後席が座れない(2シーターの方が良い)
・荷物がおけない
・高い(タタの小さいのと比べてる奴もいました)
・日本では税制優遇のメリットがない。

などがほとんどです。
限られたスペースの中で何とか4人座れるように作ろうとして達成した車に対して狭いとか、2シーターの方が良かったなどという意見が、どれだけ無意味か、またIQで培った技術はIQで終わりでは無いという事も分からないようです。
あとハイブリッド並みの燃費にする必要もないでしょう。潰し合いする必要も無いし、それこそいくらで売るつもりなんだと。

バカは値段と使い勝手しか考えないわけですから逆説的に言えば

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

編集あり2009/4/811:07:25

馬鹿というか、貧乏人は値段と使い勝手と割の良さしか考えていないから放っておけば良いでしょう。

iQを軽自動車と比べている人がいたら、その時点でその人は貧乏人なんです。

iQの個性が評価できる人や、自転車代わりの足が欲しいが、腐っても軽自動車には乗りたくない人にとっては大変価値のある車です。

(要するに、金はあるんだけど小さい車が欲しい人 が乗る車がiQなんです。それは裕福な証です。)

車は無駄で割に合わないものほど贅沢な車である。とも言えるんです。

質問した人からのコメント

2009/4/9 22:17:30

驚く 150万の贅沢ですよね。
1粒500円のチョコレートみたいなもんでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2009/4/816:45:54

そう考える事自体が、トヨタの策略にはまっちゃってるということでしょう?値段と使い勝手を考えるのは、普通の事だと思いますし、それをバカにする事はないでしょう。........名前がIQだからといってそんなにエライのか?それじゃあ10年も前から販売してるスマート君はなんなんですか?.........もし裕福層に売りたいのであれば、例えばレクサスLSとセット販売(?)するとか.....青山のトップスにお買い物に行くには確かに便利かも.......。
私はIQは日本では短命に終わるようなきがします。が、質問者さんのおっしゃるように、そのコンパクト化の技術は将来にいかされるのは間違いないでしょう。.......TOYOTAは転んでも絶対ただじゃあ起き上がりませんから。

p5a********さん

2009/4/814:32:31

iqを 実際に購入する人って かなりの変わり者です。

hir********さん

2009/4/813:32:52

知的と言うかは別にして、
贅沢な車と言う事は間違いないでしょうね。

まあしかし車と言うものは商用車以外は贅沢品です。

その中でも人が乗るスペースが限られ、荷物も殆ど載らない。
遊び満載な車ですねww

意味が無いかは本人次第なので、批評する人たちは
その人の物差しで判断しているだけ。

客観的に見ていないということでしょう。

私は実際にはIQは要りませんが、お金があったら
ワゴン車よりもぜひ乗ってみたい車ではありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2009/4/812:09:18

では何を持って知的と感じます?

IQが高級車など付加価値の高い車ならば同意できますが、狙っているのは生活の足的な物ではありませんか?
生活の足ならば、これはもう道具といっても過言ではありませんので、「値段と使い勝手」が最も重要な要素と成りますよ。

省スペースの技術は軽自動車のそれに達せず、低燃費の技術ではハイブリッドに達していない、中途半端な物とも解釈できます。
これが日本での多数意見と言うことなのでは?

bcq********さん

2009/4/811:47:07

IQってただのネーミングでしょ。知的とか裕福とか関係ないっしょ。好きなら買うし、そうでなければ糞車だし。最近、見かけるけど多くはないですよ。今は珍しいだけじゃないですか。そんなに売れるとは思わないし、数が出ると希少価値が無くなってかえってみすぼらしくなるだけじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる