ここから本文です

2009桜花賞は同じ能力だと先行有利か差し有利どっちになると思われますか? また...

ken********さん

2009/4/811:00:19

2009桜花賞は同じ能力だと先行有利か差し有利どっちになると思われますか?
また、有力馬いましたら二頭あげてください。参考にします。

閲覧数:
656
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/821:14:10

去年とおととしのレースを見ると、差し有利という感じがしました。おととしはアサヒライジングが粘ったけど、後ろに刺されて4着なので。今年はサクラミモザは先行して二の足を使えるので、私は馬券に絡めるつもりです。うまく先行して流れに乗るとワンカラットも恐い気がしてます。ブエナビスタの豪脚が届かないとしたら、サクラミモザが上手くレースを運んだ場合だけだと思ってます。

質問した人からのコメント

2009/4/13 01:07:16

差し有利でもちょっと伏兵陣二、三着は狙う姿勢欲しかったすね。勝ち馬は仕方ないけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2009/4/821:38:37

GⅠ、とくにクラシックは、馬券に絡むことができる血統には限りがあると思います。
ブエナビスタは父にサンデー系スペシャルウィークで母父にND系。力強いですね。
相手は、少し人気が薄くて血統が良い、ワイドサファイアでしょうかね?
2着に来るかどうかは微妙なのでワイドで厚く買います。
毎日杯で勝ち馬に0.3秒差ですから、牝馬戦になれば善戦するでしょう!!!

2009/4/811:49:54

阪神の外回りになってから、スタートしてからの直線が短縮され
逆に最後の直線が長くなりました。
3コーナーから大きく回って4コーナーで、
近年、レース中盤がミディアムスローになる傾向にあります。
先行馬は力を残して最後の直線に入っていけます。
良馬場前提でいいますと、
後ろから勝負するうまは、長くいい脚をつかって上がり4Fを47秒前半、
瞬発力勝負の馬は、上がり3F34秒の脚がなければ勝てないと思います。
33秒台の脚を持っていると、直線を向いて一息入れてからでも間に合います。
先行馬はマイルの持ちタイムが1分34秒前半でなければ、勝ち負けは無理です。
ただし、1分35秒前半で逃げ切った馬、逃げ粘りで2着の馬は、勝負になります。

馬名をあげますと
ブエナビスタは別格です。
ダノンベルベールでは、勝負にならないでしょう。
勝ちに行けば、3着も危ないと思います。
2着ねらいで競馬をすれば、馬券には絡みます。
あとは、ブエナ/安藤勝のミス待ちが常道だと思います。
スピード+耐久力で、
サクラミモザ
瞬発力勝負で
レッドディザイア
カツヨトワイニング

あとの馬は、3連単の3着付けが妥当かと思います。

前日の阪神牝馬Sで、チェリブレタが勝ち負けだと
桜花賞は、差し、追い込みの競馬の馬場とみていいでしょう。
サクラミモザが1、2走のダートと同じように、2.3番手控えで
直線早め抜け出しを図るなら、十分残れると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる