回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/25 4:09

22回答

エルメスでバーキンやケリー等のリクエストが出来る様になるにはバッグ以外でおいくらくらいで可能なのでしょうか?100万円じゃ弱いでしょうか。また効果的なリクエストの仕方を教えて下さい。

レディースバッグ、財布、小物類 | ファッション2,268閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(2件)

6

百貨店の担当外商員からお聞きした内容です。 昨年から、国内の顧客登録されてバッグのリクエストが更に加熱しているそうです。エルメスジャポンも店舗や販売員を拡充して対応しているとお聞きしました。 今から担当者を探す方は、現状100万円はリクエストが通るのは厳しい印象です。長く顧客様で担当者がいる方は、年間100万以下でもバッグを用意されるのだと思います。 バッグ出費を含めると専門店で買う価格、又はそれ以上は必要だと思います。 【リクエストの道のり憶測】 ①「20~50万円」担当者が付く迄に、バッグ又は幾つか商品を購入し出費します。 ②「100万円程度」を同じ販売員を通して購入し、リクエストを受理された場合、リクエストのバッグは、半年~1年以上待ちます。 (リクエストって、皆様..御希望のバッグカラーやサイズ、金具が決まっています。入荷時期は不確かですが、私の感覚としては広い範囲での予約と同じだと思うのです) ③「50~100万円程度」リクエストしたバッグを待つ間、更に、2個目のリクエストが通るよう、続けて買い物をする方が多いと思います。 ④「120~140」バーキン又はケリーでバッグ出費します。 【効果的なリクエスト】 ・バーキン30・35やケリー28・32サイズは比較的入荷が多いのでリクエストが通りやすい。 ・人気バッグは、購入実績の高い方が優先されやすい。 ・路面店舗より百貨店の方がリクエストが通りやすい。 ・気の合う販売員を見つけ、楽しく買い物をする。(転売目的と誤解されない) ・販売員のお薦めは、気に入れば購入する。 百貨店エルメスでも一見客にバーキン・ケリーを出さない店舗、誰にでも公平に出す店舗、バッグ入荷数が多くリクエスト迄は最短価格で購入出来る店舗等、店舗の規模、顧客層、店長の方針によって、フリーバッグやリクエストが全く異なります。主様に合う店舗や担当者を見極めて、リクエストをする事が効果的だと思います。 エルメスや担当者は、決して情報漏洩しない為、憶測や経験からしか、回答出来ませんでした。御希望のバッグがお手元に届く事を願っております。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/25 14:37

コメントありがとうございます。 バッグ入れますと同じ販売員さんから180万円程購入しておりますが、もう少し使ったらリクエスト通るでしょうか??

1

ある程度エルメスでお買い物していれば担当さんがついてらっしゃると思うので希望のカラーとサイズを伝えておけばいいと思います。 買い物する度にバーキンかケリー欲しいアピールしてればリクエストいつか通りますよ。 恐らく実績をみてエルメスジャパンが割り当ててると思うので根気よく定期的に利用するしかないと思います。 とにかく担当さんは1人に店舗も絞ってその担当さんからしか買わないで顧客実績作るしかないですね。

1人がナイス!しています