phpでメールアドレスが登録されていなければ新規会員登録をするプログラムを作ろうとしています。

PHP54閲覧

ベストアンサー

0

おそらくとても基礎的なことになってしまい申し訳ないのですが、if以降の文で$stmtを定義しているのですがその前にも使ってしまってもよいのでしょうか。 自分的には簡単な方でfalseを使う方でやりたいのですがもう少し説明お願いしてもよろしいでしょうか。 SQLの指摘ありがとうございました。ひとまず直してみましたが改善できませんでした。ともあれ間違いを一つ減らすことができました。

その他の回答(1件)

0

少なくともSQLが間違っているところがあります。 $number=$dbh->prepare("SELECT COUNT*FROM users WHERE mail=:mail"); ↓ $number=$dbh->prepare("SELECT COUNT(*) FROM users WHERE mail=:mail");